今後の事

 昨日、
今後の予定をと書いたんですけど、
予定ってのとはちょっと違うかな、今の所の決まり事の報告です。

その1 今後基本16ページです。
その2 6週連続掲載し、1週お休みします。
その3 載ってる場所が、巻頭の後いきなりビックリの一番ケツに掲載されます。
それも万年巻末。とても見つけやすいです!

ページ数に関してですが、本当は18ページやりたいところなんですけど、
現状、色々ちょっと厳しいです。
アイズの時でさえ後半は17ページ連載でしたので、やはり体力的にキツイんですね。
でも、出来る事なら18ページにはしたいです。(この1、2ページが命取り!)

お休み週に関してですが、やはり上記と同じ理由です。
1年間、限りなく無職だった上、休載直前にコミックスも出したばかりだったので、当分
新刊が出ません。これは私としても死活問題。目標、年3巻!!
ホントは休載入れてる場合じゃないんですけど、どうにも40過ぎると無理が効かんのです。

ウイングマンを描いてた20代の頃、通常の19ページ描きながらヴォーグマンという45ページくらいの読み切りを同時に1週間でやったのってが、今じゃ全く信じらんない。
3日くらい貫徹し1時間か2時間しか寝ずまた徹夜。
朦朧としながら、作業してるもんだからトーンナイフの刃の方で頭を掻いて出血して目が覚める!みたいな。
かの大先生鳥山サンはドラゴンボールが大絶好調の大看板の頃、1週間で3時間しか寝れない時があったそうです!一週間でですよ!?すごすぎる!!そして鬼すぎる鳥嶋サン!!(ブルッ!)

あ、すいません、話がそれました。
そんな訳で、1週のお休みはどうか勘弁してください。

と、お詫びや、こういう報告事項があればこの日記も書く事があるんだけど、
以前にも書いたと思うんですが、日記を書く習慣が僕に無い上、漫画家ってのは基本毎日机に向かってる訳で、これといって面白い事は起こらんのです。
なにか、面白い企画のお話があっても、オフレコが基本なので話せないし。
今でも言いたい事がいくつかあるのだけど、絶対書けないし。
えーと、何が言いたいかというと。
この日記、また超不定期になると思います!!!
すいません、ご了承ください!

あ、あと、メイキングですが、好評のようならチョコチョコやろうと思います。
村の更新があまりにも無いという事で、知り合いに勧められた企画なんだけど、
面白いですか?楽しんでもらえましたか?
ギャラリー関係では、近々アルファスのデザイン画などアップしようかと思っております!
あ、そーだ!その時また日記書きます。

ではでは。